Mac Pro (Mid2012)のOSXのインターネット復元(インターネットリカバリ)ができない

Mac Pro (Mid2012)に出荷時に搭載されたハードディスクは1.5Mb/sでしか認識しないのか、ハードディスクが古いのかわかりませんが、起動時やソフトを起動するのもかなり時間がかかるか、重いソフトだと起動の途中でフリーズすることもありました。なので手元に余っていたSATA3.0対応のハードディスクに交換しようと思い、ベイ1からもとから出荷時からのせられたハードディスクを取り出し新しいものに交換すると自動的に地球のマーク(OS X のインターネット復元)が出てきてWi-Fiからダウンロードが始まるかとおもいきや、あのフォルダに?のマークが出てきてなにも起動できない状態に何度やってもなってしまい、コマンドを押しながらなど色々なキーのコンビネーションをやりましたがすべて駄目でした。 さらにスリープから復帰もしなかったのでこんな動画もアップロードしてしまいました。







問題の動画 初期不良とまで動画の中では言っています。



がしかしアップルのサイトには書いていないようですがサポートに連絡したところ、(Mid2010・Mid2012)はOSXのインターネット復元には対応していないと言われました。もし新たにOSをインストールしたい場合は出荷時のハードディスクに入っているリカバリ領域を使用するか、復元ディスクアシスタント(http://support.apple.com/kb/ht4848?viewlocale=ja_JP)でUSBなどでリカバリ用に作って下さいと言われました。果たして本当なんでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

Adobe CEF Helperがさりげなく重い

HDDのMac miniで簡単にSSDを使う方法