filco Majestouch 2 Tenkeyless 青軸・テンキーレス・US ASCII購入

Majestouch 2 Tenkeyless 青軸・テンキーレス・US ASCIIを今日ヨドバシカメラで買って来ました。それでこのブログのRSS対応などの作業をしたりしてみましたが、かなり使いやすいです。赤軸や黒軸も試したりしましたが、青軸の感じが一番特徴的で打ちやすくて気に入りました。windows用ですがmacでもwinキーはcmdキーということだけ覚えておけば、もともとUS配列のMacBook Proを使っていたのでcmd+スペースキーでかなと英数が切り替わるのを利用していて問題なく使えています。でもいきなりキーボード変えたので打ちやすくてもまだ慣れていない気がします。今後も長時間使っていってどうなのかをたまに書いていこうと思います。

まあ不安だったmacでも問題なく使うことができたのでひとまず安心です。(日本語周りも完璧です)

コメント

このブログの人気の投稿

Adobe CEF Helperがさりげなく重い

Mac Pro (Mid2012)のOSXのインターネット復元(インターネットリカバリ)ができない

HDDのMac miniで簡単にSSDを使う方法