OSX10.8.3 システム終了が遅い 2 (もしかしてHDDだとシャッダウンが遅い?)

この前のOSX 10.8.3になっても直されていないバグとして取り上げた、なかなかシステム終了ができない問題についての続きです。

Youtubeを適当に見ていて、たまたま目に入ったiMacのHDDを換装してSSDにした動画、よくあるやつですが、再起動して起動速度を検証する場面があります。SDD交換後の所しか、ありませんがその後何本か同じようなやつを見たら、昔と同じようにOSXがすんなりとシャットダウンがどの動画でもできています。

予想としては、SSDだと正常にすばやくシャットダウンできてHDDだとかなり時間がかかる、というのが現状だと思います。手元にはSSDを搭載したMacが一台もないので確実だとは言えませんが、たぶんそうゆうバグがか何かだと思います。まだSSDとHDDで両方ともこれからも使われて行くと思うので、早く修正して欲しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

Adobe CEF Helperがさりげなく重い

Mac Pro (Mid2012)のOSXのインターネット復元(インターネットリカバリ)ができない

HDDのMac miniで簡単にSSDを使う方法