OSX 10.8.3 システム終了が遅い

1 システム終了を押してもすぐに電源が落ちない時がある。
2 システム終了時にグレーの画面でギアが、しばらく回り続けてから(起動時のアップルのロゴなし版みたいな画面)やっとシャットダウンできる。

多分なにかしらなかなか終了できないものがあるからだと思う。ちなみにログイン画面でシステム終了をやっても、2と同じ現象が起こる。ログイン画面の状態ではユーザーが設定したアプリケーションなどはまだ読み込まれてないだろうから、システム関連か標準のアプリケーションが関係してると思う。

外出する直前にmacを使っていて、どのmacでもなかなか終了できない現象が起こっていて非常に不便だ。10.8.4で修正されるといいのだが。10.6のぱっと使い終わったらシャッダウンできたMac OSはどこに行ったのだろうか…

コメント

このブログの人気の投稿

Adobe CEF Helperがさりげなく重い

Mac Pro (Mid2012)のOSXのインターネット復元(インターネットリカバリ)ができない

HDDのMac miniで簡単にSSDを使う方法