久しぶりの動画投稿





お知らせの動画の次の動画をやっとアップロードすることができました。

YouTubeにアップロードする時に最近はどうやらWebMに再エンコードをするらしくて(全てではないらしいです。)Adobe Media Encoder CCのプリセットのYouTobeの1080pの書き出しや、色々なサイトを参考にしたりしてやってみましたがあまり差がなく、さらにWebMでの書き出しもやってみましたがアップロード時のおそらく再エンコードしているであろう処理中の時の進みが速かったのはよかったですが、やはり見た目の解像度が落ちてしまうので考えたのち、あたりまえだと言われてしまいそうですがオーディオのビットレートを落としたら若干画質が改善されたので今回はそれを公開にしました。



一応参考に今回つくったプリセットの概要を載せておきます。


最高レンダリング品質を使用も使いました。

おそらく、もとからの素材が解像度の高い物でないとYouTobeにアップロードした場合だいぶ劣化してまうのだと個人的には今回思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

Adobe CEF Helperがさりげなく重い

Mac Pro (Mid2012)のOSXのインターネット復元(インターネットリカバリ)ができない

HDDのMac miniで簡単にSSDを使う方法