スピーカーのセッティングほぼ終わった

先週あたりやっとKRKの10sが来てとりあえずつないだはいいものの、爆音すぎてどうにもなりませんでした。
10s自体の調節とrp5 g2をフラットセッティングにしてみました。試しに50セントをかけてみたらライブを生で聴いているみたいでした。だいたいのKRKはニアフィールドモニターなので、当たり前ですが離しすぎるとぜんぜんいい音がしません。逆に近づけすぎるとおとが団子状態になってしまいそれもそれでだめです。今まで壁ぎりぎりまで広げていたのはバカをやっていました。とりあえずはこれでしばらくいこうと思います。一つだけ10s
を入れて欠点なのが壁などか思いっきり特定の周波数でビビることですね。

 上の写真暗すぎてiphoneじゃ無理みたいだったですね

今回のセッティング

後ろの棚との距離 15.5cm? 15.3cm?
スピーカーの間隔 57.5cm
参考にした本 すぐにできる新・最高音質セッティング術 著 西野正和

コメント

このブログの人気の投稿

Adobe CEF Helperがさりげなく重い

Mac Pro (Mid2012)のOSXのインターネット復元(インターネットリカバリ)ができない

HDDのMac miniで簡単にSSDを使う方法